hateaazara4’s diary

なるべく解りやすく活動をお知らせします

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶれずに回ると、きっちり止まる?

姫路市 書写の里 美術工芸館 姫路独楽の独楽は、飾り独楽としても、たびたび神戸新聞に、掲載されますが、今回は、手投げ独楽が、いかにぶれずに回るか、ということで話題になっています。 https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1708924935909016&id…

集い、お月見、ご馳走続きです

土曜の昼過ぎからは、英賀保でおしゃべりしながら要望をおききする集いを後援会の皆さんが開いてくださり、入江次郎県会議員と参加しました。具体的に狭くて危険な歩道をなんとかして欲しいという要望も頂き、早速現場を確認しました。暑いなか、椅子に困る…

まだまだ暑さが続きます。ご自愛下さい

おはようございます。今朝は一時間早くお弁当を作り、飾磨橋東親善グランドゴルフ大会にお邪魔してます 休憩・出番待ちのグループのところで冷たいコーヒーやスポーツ飲料を頂き、はしご酒ならぬ、要望ききつつのはしごお茶?も、楽しませて頂いてます。 ど…

いよいよ来月から消費税増税です

おはようございます。今朝もお弁当作りからスタートです。なんとか、4日前の買いだめで、今朝のお弁当までこぎ着けました。あと1食、夜の分を作ると、またも冷蔵庫が空っぽです。生きることは何かを消費しているということです。その消費することに税を課…