hateaazara4’s diary

なるべく解りやすく活動をお知らせします

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食べることは大切ですね

お弁当が美味しかった二日間食いしん坊の私。昨日は特別委員会傍聴・本会議・生活相談・地域の会議、飾磨駅の北側改札口設置工事についての住民説明会・飾磨駅北側周辺の駐車がなんとかならないか、しばし駅前で立ち尽くす(笑)今朝は議会での新しい委員会で…

生活相談、重なるときは重なります

帰宅後は、一昨日の朝に作って冷蔵庫で寝かせておいたカレーを温めつつ、久しぶりに餃子を作りました。餃子を焼きながら、明日のお弁当の下ごしらえを。夕食中に2件、生活相談が入り、来週議会や新しい委員会での事業概要説明会の合間に、なんとか時間が取れ…

今週は弁当率が高かったです

今朝も、きんぴら・卵焼き・厚揚げ醤油焼き・トンカツ・サラダなど、お弁当作ってスタートです。原水爆禁止の姫路市協議会総会の挨拶に向かいます。夏はやはり、平和活動を意識せずには居られません。来月13日には国民平和大行進が姫路市を横断します。コロ…

勉強もしっかりと。

こんばんは。姫路の労働会館にて、介護保険制度についての学習会に参加しています。西播社会保障推進協議会では、毎年秋に周辺自治体をまわるキャラバンを行いますが、改めて会の幹事や事務局は、要望や懇談をする各制度について、学習をしてからキャラバン…

1日、地元に居る日でした。

おはようございます。今日は1日、地元飾磨に居ます。生活相談とニュース原稿作り。昨日も宣伝カーの訴えの吹き込み作業をしましたが、すぐに必要になる別の宣伝の原稿作りと吹き込み作業。飾磨地区自治振興会の総会、町の回覧板段取り等々。来週は本会議や…

姫路市のコロナワクチン対応について

おはようございます。姫路市のコロナワクチン接種予約受付の予定と、兵庫県が発表している飲食店への感染拡大防止協力支援金の申請に関する案内を掲載します。緊急事態宣言期間の6月1日~21日と、まん延防止期間の22日~7月11日の申請受付を、あわせて7月1…

雨天にアピールできる傘です

兵庫県知事選挙に向けて、雨用のアピール傘を作っています 1週間前の天気予報は、27日は雨という週間予報だったので、暇をみて毎度お馴染み『雨用アピール傘』を作っていました。 『憲法県政の会・姫路駅前宣伝』ができそうです。

兵庫県知事選挙に向けて

憲法が輝く政治 命と暮らしを大切にする県政に 憲法県政の会から兵庫県知事選挙に出馬を決意・表明した金田峰生さんを先頭に姫路でも支援の輪が広がっています。 6月20・27日と二週続けて、憲法県政の会のイメージカラー『オレンジ』色でアピールです。コロ…