hateaazara4’s diary

なるべく解りやすく活動をお知らせします

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日は、夕方も宣伝活動です

水曜日は、夕方も宣伝行動をしています。場所を移動して宣伝し、帰る頃は18時を過ぎているのですが、太陽がまだまだキラキラと私たちを照らしています。暑いですが、梅雨の時節に雨に降られずに訴えることが出来てありがたいです。

赤田かつのり予定候補、政策を語る

赤田かつのり比例予定候補、姫路市内で、日本共産党の政策を語る!語る!語る!命と暮らしを守る政治に切り変えられるか、戦争準備ではなく、平和外交をひろげる政治に切り変えられるかがかかった大切な参議院選挙です。

今、土曜の姫路駅前は反戦活動が熱い

毎週土曜日に姫路駅ピオレ前で、ロシアのウクライナ侵略に抗議する活動に参加してきました。それぞれの立場から「戦争反対」「平和外交をひろげよう」と訴えました。

参議院選挙に向けて

午後6時前でも太陽はキラキラし、眩しい中での飾磨街頭宣伝。スタンディングのアピールも賑やかに出来ました。憲法9条を生かした平和外交をひろげる提案で参議院選挙に向けて活動しています。

炊事と掃除は心の整理に役立ちます

ここ数日、時間があれば炊事をしています。豚カツ、唐揚げ、ホウレン草の白和え、揚げだし豆腐、青椒肉絲、ポテトサラダ、酢の物、卵巻きなどなど、炊事をすると日常にたまってきた情報などに対する考えがまとまります。拭き掃除をすると反省点や改善すべき…