hateaazara4’s diary

なるべく解りやすく活動をお知らせします

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

兵庫県立統合計画について訴えました

今朝は、大塩駅前宣伝からスタートです。第三回定例会の議会報告で2021年度決算について話しました。また、県教育委員会が12月に概ねの方針を示すとされている県立高校統廃合計画について、あまりに拙速強であり、少子化を理由にしているが、少子化のスピー…

忙しい日は色々、重なります

ある日の一日。 2日間で飾磨地域から頂いた要望の場所を確認して、秋祭りの役の仕事をしてから、危険な道路を教えて頂いた自治会長宅へ。台風で河川に集まったゴミの苦情。昼からは松元ヒロさんの講演、夕方から港ふれあいフェスティバルの打ち合わせと出演…

政治とは税金の使い方だと思います

姫路市54年連続の黒字決算について 毎年9月に開催される第3回定例会は決算議会とも呼ばれています。前年度の姫路市一般会計・特別会計・公営企業会計を審査する重要な議会です。2021年度(令和3年度)の一般会計決算は実質収支約54億9千万の黒字決算です。黒…

食欲の秋、物価高騰はつらいですね

これまでの物価高騰に引き続き、秋からさらに8000品目が値上げ! これまでの予算で皆毛のをすると、買い物かごが半分ちょっとくらいしか埋まりません 消費税さえ上げれば 大企業や富裕層が減税・優遇されて潤えば なんでも自己責任で頑張れば と 乗り切れる…