hateaazara4’s diary

なるべく解りやすく活動をお知らせします

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

経済的な事情は関係なく教育を受けて欲しいです

私のもとに、大学無償化や保育、専門学校の無償化はどうなるのか?などの問い合わせが多数寄せられています。あまりに複雑で多様で簡単に説明できるものではなく、私も網羅できていません。分かりやすいサイトがないか、文科省の資料をきちんと使った説明が…

ユビキタスタウン構想・日向市の事例

こんばんは。総務委員会の視察は宮崎県です。日向市のユビキタスタウン構想を学びました。救急車内へのカメラ搭載による救急医療情報連携で、一刻も早く正確な処置をして、的確で適切な処置のできる病院に搬送をするシステムについて学びました。ユビキタス…

地元・姫路市飾磨のふれあいコンサート

昨日は、翌日、つまり今日の飾磨ふれあいコンサートに向けて、次々と出演メンバーがリハーサルや打ち合わせに来ていました。私は中部中学校放送部の生徒さんと毎年司会進行と、ミキサー側と舞台裏の中継もするため、前日夕方から会場に張り付きます。何か予…

安倍内閣、失言が多すぎますが。

今回の台風被害はまずまず、とか経済格差社会を作る政治にしておきながら、身の丈に合わせて、とか次は何ですか?この災害を、異常気象を、度重なる失われる命と暮らしの惨状を『雨男』かどうか?それで、会場が笑いに包まれる?最低な安倍内閣、最低な大臣…