hateaazara4’s diary

なるべく解りやすく活動をお知らせします

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月8日以降の飲食店協力金について

お店を回って問い合わせが多かった2月8日以降の、飲食店営業時間短縮について兵庫県が今、示している説明です。↓↓↓新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金(第2期:2月8日以降の時短要請分)・第2期協力金(2月8日以降の時短要請分)の申請受付は、要請期…

コロナ感染拡大防止の営業時短協力について

今朝は、朝から白浜の宮駅前の宣伝と、飲食店の営業時短要請協力金申請書のお知らせにお店をまわるなど、太田清幸・兵庫11区国政対策委員長も一緒に行動しました。姫路大手前通り夜からの営業が中心だったお店では、時短要請協力により、昼間にカレー丼を売…

おにぎりが入りませんでした

おはようございます。またしても、黙々とお弁当のおかずを作っていたら、おにぎりのスペースを考えずに詰めていました。だいたい、多く作りすぎる時は、頭の中が、国への不平不満でいっぱいになり、お弁当箱の中もいっぱいにしてしまうことが多いです。GO TO…

春がきますね。菜の花がお店に並びました

昨日のお弁当には、菜の花をバター焼きして入れています。菜の花だけで300円を超すので、三回に分けて使います。旬のものを食べたら、春先のアレルギーが比較的軽くて済むので、食べるように気をつけています。昨年は安くなるまで待ってたら買いそびれたので…