hateaazara4’s diary

なるべく解りやすく活動をお知らせします

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宣伝活動がしやすい気候です

25日は午前7時から、姫路市と高砂市の境目、山陽大塩駅前で、共産党後援会の人たちと一緒に、毎月定例の早朝宣伝を行いました。ロシアのウクライナ侵略を批判するとともに、「あなたの『?』におこたえします~の内、「自衛隊」問題について解説した兵庫民報…

優しい社会、多様性を認める社会

先日、姫路市書写ロープウェイの山上デッキ「ミオロッソ書写」が完成し、記念式典に参列しました。山上に向かう前に、以前、山麓のトイレが「暗くて使いにくい」という声を頂いていたので改装後、どうなったのか良い機会なので確認しました。生後6ヶ月~2…

子どもたちの真剣な眼差しに励まされ

昨夕は、朝に引き続き、手柄・飾磨後援会の皆さんと、2ヶ所の街頭宣伝を行いました。中学生の部活からの帰宅時間とぶつかり、反戦・平和の訴えを真剣に聞いてくれたので、こちらもいつも以上に丁寧に話をしました。子どもたちに励まされ、ありがたい時間が…

久しぶりに手作りハンバーグです

最近、膝のこわばりや、指先の痺れ、痛みなど、歳相応の身体の故障が目立ってきました。しばらく玉ねぎのみじん切りができなくて、ハンバーグが作れていませんでした。 けさ、ふと、昔愛用していたミルサーを思いだし、夫に頼んで、玉ねぎを8等分ほどに包丁…

髪を32㎝カット。気持ち新たに。

こんにちは。これまで多くの方に支えて頂き、永年議員表彰状を頂くことができました。改めて感謝申し上げます。10年以上苦しんだ更年期障害が、少しずつ軽くなってきました。椎間板ヘルニアや神経痛と上手に付き合いながら活動したいと思います。今後とも宜…