hateaazara4’s diary

なるべく解りやすく活動をお知らせします

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

創刊94年になります

2月1日に創刊94年の記念日を迎える「赤旗」―― このたび赤旗記者が運営するインスタ公式アカウント(cellphone)を開設することになりました(!)初投稿は2月1日の正午予定。 紙面の魅力や記者の姿が見える投稿をめざします(shiny)今後も「赤旗」は、真のジャーナ…

節分祭。オミクロン感染拡大が心配です

23日は朝からえびす祭・節分祭の準備で恵美酒の宮に来ていました。 2月3日の飾磨えびす祭・節分祭で吉兆を売るわが地域、玉地自治会は、テントだけではなく、舞台作りも。青年会の皆さんの力を借りて組み立て作業が進みます。私は参考にこれまでの資料・写…

宣伝活動でも、1月があっという間です

こんにちは。18日は昼前まで、姫路駅前で、日本共産党ひめじ女性後援会の皆さんと、市会報告を配りながら宣伝活動を行いました。月曜・火曜・水曜・金曜・土曜今週は、本当によく宣伝しました(笑) 命と暮らしが守られる優しい政治は、強い経済力に繋がります…

2022年、1月もあっという間です

今年の正月は、娘二人と姪の帯を結びました。次女は息子の奥さんのこと。嫁とか、我が家に嫁いだとかいうのが嫌いなので、義理の娘ならば、次女でいいかと。 その次女が振り袖を着たことがないというので、色無地のあとは、振り袖も着せました。二時間近くか…