hateaazara4’s diary

なるべく解りやすく活動をお知らせします

節分祭。オミクロン感染拡大が心配です

23日は朝からえびす祭・節分祭の準備で恵美酒の宮に来ていました。

2月3日の飾磨えびす祭・節分祭で吉兆を売るわが地域、玉地自治会は、テントだけではなく、舞台作りも。青年会の皆さんの力を借りて組み立て作業が進みます。私は参考にこれまでの資料・写真を見て頂くくらいしか出来なくて、じっとしていて、冷えてしまいました。なんとか雨が降らないうちに舞台が出来ました。昼からは更に細かい打ち合わせしましたが、コロナ感染拡大により、ふるまいなどの飲食は無し。豆まき・餅まきも無し。吉兆も極力予約販売になるよう、事前に電話で受け付け。

伝統行事もコロナには敵わないですね。かなり小規模の開催になる予定です。


f:id:hateaazara4:20220129202831j:image


f:id:hateaazara4:20220129202641j:image
f:id:hateaazara4:20220129202657j:image
f:id:hateaazara4:20220129202726j:image