hateaazara4’s diary

なるべく解りやすく活動をお知らせします

春がきますね。菜の花がお店に並びました

昨日のお弁当には、菜の花をバター焼きして入れています。菜の花だけで300円を超すので、三回に分けて使います。旬のものを食べたら、春先のアレルギーが比較的軽くて済むので、食べるように気をつけています。昨年は安くなるまで待ってたら買いそびれたのですが1つの食材だけで300円かかると、1食400円の目標が全っ然、果たせないです。
三回に分けてもやはり高いです。
・・・どうしろと? あ、アレルギーも、菜の花が高いのも、みんな自己責任でしたねぇ・・「生きるための自己責任」って・・嫌な響き。国は何を失敗してもどんな嘘をついても責任取りませんけど。
f:id:hateaazara4:20210202090839j:image