hateaazara4’s diary

なるべく解りやすく活動をお知らせします

平和の波をひろげよう!ピースアクション

こんにちは。8日の午前中は、どうしても家に居なければならなかったので、この二時間を使って、明日のピースアクション、平和の波をひろげようの準備を黙々と。
毎月6と9日を広島・長崎の被爆を繰り返させない活動の日として原水爆禁止姫路市協議会は、被爆者への募金のお願いと、核兵器廃絶署名のお願いをしています。
明日は8月9日。長崎に原水爆が投下されて75年です
署名のお願い、募金のお願い、スタンディングなど、参加は大歓迎です
 岩崎ちひろさんの描いた少女がイラストに使われている、被爆者への募金のポスターは、この何十年もの活動で色褪せ、文字も破れていましたので、なんとか復刻させました(笑) ポスターの裏に使い終わったカレンダーを貼り付け、丈夫にしました。これまで平和と核兵器廃絶の活動を続けてこられた先駆者の皆様の思いが、朽ちてしまわないように、しっかりと強化させて、平和グッズはよみがえりましたよ(^_^)v こ、腰が痛いっす(笑)



f:id:hateaazara4:20200809140525j:image