hateaazara4’s diary

なるべく解りやすく活動をお知らせします

8月9日・長崎平和記念式典

真っ赤な、すぐバレる嘘は、もう安倍前首相だけでうんざりなのですが・・

あちらこちらで、既に報道されていますように、やはり、長崎平和記念式典でも、菅首相核兵器禁止条約について、挨拶では触れませんでしたね。

菅首相。広島平和記念式典の挨拶原稿がノリで剥がれず、核兵器禁止条約等の重要部分を読み飛ばしたという6日の謝罪は茶番劇でしたね。広島での記者会見での謝罪のお顔が、安倍前首相に重なりました。国民をごまかせると思う辺り、そっくり。挨拶原稿じゃなくて、ご自分が安倍前首相にひっついて剥がれないのでは?
菅首相が読み飛ばしたのは原稿ではなく、『世界の流れは核兵器禁止条約に注目し、唯一の被爆国である日本政府の態度に注目している』という重要な情勢ではありませんか?
被爆地長崎の平和記念の場で、被爆者の救済についても触れないなんて、長崎では、強力接着剤で原稿がひっつきましたか?

 

姫路市では非核平和展を手柄山平和資料館で開催しています。戦争という非人道的な行いがいかに恐ろしいか。改めて見つめ直す機会を作って頂きたいです。


f:id:hateaazara4:20210809131105j:image
f:id:hateaazara4:20210809131150j:image

第二次世界大戦アメリカによる全国の空爆戦没都市の記録です。